ネイリストとして、正しい知識と技術を身につけ、本物のネイリストとして活躍できる実践に役立つ検定試験です。


TOP > プロのネイリストとして > 指導者としての資格に挑戦

指導者としての資格に挑戦

サイトマップ

 

日本ネイリスト協会では、毎年、「JNA忍耐講師資格試験」を実施しています。試験

は「JNAネイリスト検定試験1級の合格者で、合格から1年以上経過していること」

「ネイリストとしての実務経験があること」「日本ネイリスト協会の趣旨に賛同し、その

活動に積極的に協力できる方」というのが受験資格になっているため、難関ではあり

ますが、業界では指導者としての実力を示す確かな資格として知られています。

「ネイリストの指導者」というステップアップを目指すなら、必ず取得しておきたい資格

です。資格取得への学びは、スキルアップにもつながります。

 

■コンテストに出場してみよう

毎年、さまざまなコンテストが行われるネイル業界。日本ネイリストは「技術力は世界一」

といわれるだけあって、日本だけでなくアメリカなどで行われる世界のコンテストでも入賞

しています。ステップアップを目指して、そんなコンテストに挑戦してみるのもいいでしょう。

技術とともに精神力も磨くことになります。

 

■メーカー主催の技術セミナーに参加する

常に進化しているネイル技術や道具類。新しい技術や製品、器具類をサロンに取り入れる

ことは、ネイリスト自身のレベルアップになるとともに、お客様の満足度にもつながります。

そうした新製品に関する技術を学べるのが、メーカー主催の技術セミナーです。積極的に

参加すれば、新しい技術が身に付き、さらに腕を磨くことができます。

 

     neil.6.jpg