引越しについてのお得な情報満載!!

TOP > 引越し先を決める > 引越し先の情報収集

引越し先の情報収集

移動で車を使わなくていいように

 

目的地がある程度決まったら、周辺の情報収集をしましょう。スーパー、コン

ビニ、レンタルビデオ店、病院、最寄り駅など、目的地周辺に存在するかどう

か調べます。自転車や徒歩で移動できる範囲にあれば最高にいいでしょう。

賃貸住宅を探すときに、目的地周辺のことを不動産屋に聞いてみるのも一つ

の方法です。不動産屋にもよりますが、事細かに調べている不動産屋もある

ので相談してみましょう。

 

次に、目的地周辺に国道が通っているか調べます。一概には言えませんが、

国道があれば大型トラックやダンプカーなど交通量が多い可能性があります。

夜は長距離大型トラック、早朝はダンプカーが走り、睡眠の妨げになったりしま

す。ですので、国道近辺に引越しするのはマイナスでしょう。

また、昼と夜の交通量を自分の目で確認することをオススメします。

子供さんがおられる方は学校までの距離を調べる必要があります。

徒歩で何分で行けるか、通学路は安全かなど必ず調べましょう。

 

 

引越し先情報をゲットできるサイト

 

引越しポータル Cominfo

このサイトは超便利!

引越し先の郵便番号を入力するだけで、病院、スーパー、コンビニなど検索

してくれるサイト。保育園、幼稚園、小・中学校まで調べれるのがうれしい。

他にもいろんな施設が検索できるので利用してみよう。

 

生活ガイド.com

これから引っ越し先を探すという方にオススメなのがこのサイト!

自分のライフスタイルに合った地域をランキング形式で検索できます。